【2018年版】初心者にもオススメ!クリスマスプレゼントに最適なドローンはこれ!

どうもこんにちは岡田です。

11月も終わりに差し掛かり、 そろそろクリスマス プレゼントも用意しないといけないタイミングですね。

そんなわけで今回は初心者でも大丈夫なクリスマスプレゼントに 最適なドローンを 予算別にチョイスしてみました。

お子さんへのクリスマスプレゼントにはもちろん、 自分へのクリスマスプレゼントにも ドローンを選んでみてはいかがでしょう?

予算別ドローンの選び方【予算3,000円~4,000円】

Amazon の人気ドローンの中でも上位にノミネートされているHoly Stone HS210は、 手のひらサイズで気軽に楽しめるドローンとしても最適です。

様々な場所でドローンの体験会でも 採用されていて、大人から子供まで 比較的簡単に操縦になれることができます。

何よりお値段がとてもリーズナブルでお部屋の中で飛ばすのに比較的向いているドローンです。

ただし機体がとても軽いので、屋外で飛ばす際には風の影響を受けやすいです。 飛行の際にはくれぐれも気をつけてくださいね。

【オートホバリング】気圧センサーによる高度維持機能が付きますので、誰でもらくらく、自動でホバリングできます。
【ヘッドレスモード】ドローンのヘッドがどちらへ向いていようと、常にコントローラのレバーと同じ方向へ飛んでくれるということです。
【抜群な安定性】最新の6軸ジャイロ飛行制御システムで、安定した飛行を簡単に実現できます
【フライト時間最大20分】バッテリー3個付き、合わせて最大飛行時間20分。
【軽量なのに丈夫な設計】HS210はわずか21gの軽い機体なのに、360°抗衝撃的なデザインで、家具や壁などへのダメージの低減はもちろんのこと、お子様やペットと同じ空間でのフライトも安心です。プロペラを意識することのない、自由なフライトを可能にしました。

ちょっと大きめの機体はどうですか?【予算1万円】

ドローンを始めたい!と思っていろいろ参考にしながら選ぶと思いますが、本当に自分に必要な機能や性能ってなかなか分かりにくいですよね?

良い機体と言われるドローンはどれも値段がそれなりにしますし、重量が200gを超えると航空法の対象になってどこでも気軽に飛ばせなくなってしまします。そこで今回200g未満の機体で試してみたのが「DBPOWER U818A」です。

【ホバリング制御】気圧センサーによる高度維持機能を搭載してホバリングが本当に簡単にでき、初心者でも簡単に制御できます。

【ワンキー離陸・着陸★初心者向け】初めての操縦で一番緊張するのが機種を浮かす瞬間でしょう。ワンボタンで離陸/着陸できます。

【FPV機能★国内認証済み】120°広角 720Pカメラ付きでドローンが撮影した映像を、手元のスマートフォンにリアルタイムで表示できるFPV機能を搭載しています。

2018年トイドローンのド本命【予算1万超え】

2018年に発売されたトイドローンの中でも 抜群の安定性と操作のしやすさで人気なのはRyzeTechのTelloです。

今年の1月に発表されて以来、 安定した人気を誇っています。

Telloとは2018年1月に発表されたトイドローン。外形寸法は98×92.5×41mmとコンパクトで、3インチのプロペラとバッテリを含めた重量は約80gと軽量。改正航空法の対象外(規制対象は200g以上)となる。最大飛行距離は100m、最高速度は秒速8m。最大飛行時間は13分。

特筆すべきはプログラムして 期待をコントロールする機能も備わっていますので、 2020年から始まる小学校のプログラム教育にも応用できるかも?

子供のおもちゃにするにはもったいないくらいの機能が備わっているので、 ぜひ親子で楽しんでください。

クリスマスプレゼントにおすすめの機体を3機の紹介まとめ

今年もわずかになってきました。そんなワケで価格別でオススメの機体をご紹介してみました。

クリスマスプレゼントをきっかけに親子でドローンを始める方も多いとは思います。

紹介した機体は200グラム未満なので航空法は適応されませんが、大切なのはドローンのモラルとマナーです。

せっかくドローンを楽しむなら、親子でドローンのルールなども一緒に学んでみてはいかがでしょう。

それでは素敵なドローンのある生活を!

 

 

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend