トイドローンTELLOの操作性をもっと快適にするコントローラー「GameSir T1d」を開封接続してみた

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

TELLOを快適に飛ばす!コントローラーを購入してみましたよ!

購入してアプリをスマホにインストールすればすぐにドローンのある生活が手に入る、2018年上半期のイチ押しトイドローン。「ドローンが気になってたんだよ」とか「(金額的に)お高い空撮ドローンは勇気がいる」という世のお父さんにとって、救世主となりうるトイドローンTELLO。

基本、スマホでコントロールでも問題なく飛ばすことができますが、アプリコントローラーの操作感よりもっと快適にドローンを操りたい!ということで外部コントローラーの「GameSir T1d」を購入してみました。

TELLOってナニ?という方はコチラの記事をご覧ください。

TELLOを操作できるゲームパッドGameSir T1dの実力やいかに?まずは開封の儀

まずは開封の儀から。わりとしっかりした箱。

裏には日本で無線機器を使用するには必須の技適マークもきちんと入っています。安心、安心。

パカッと箱を開けるとTELLOのコントローラー本体がお目見えしました。梱包もバッチリ!これからコイツでTELLOを操っていきます。

内容物は、コントローラー本体・取扱説明書・合格証の3つだけ。いたってシンプルですね。

取扱説明書を見てみると安心の日本語表記もされています。4ページに渡って、製品概要・使用・コントローラー概要・機能説明・トラブルシューティングという内容で構成されています。

電源を入れると半分程度の充電がされていましたので、開封恒例の充電風景からスタートします。ちなみに充電はマイクロUSBで行いますが、ケーブルは付属されませんので別途用意が必要なのはTELLO本体と同じですね。

次ページは、
TELLO本体との接続

いいね!を押して
応援をお願いします!