トイドローンTELLOの操作性をもっと快適にするコントローラー「GameSir T1d」を開封接続してみた

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

TELLO本体とコントローラーを接続してみよう!

それではTelloとコントローラーを接続してみましょう。
本体はアプリのインストールされたスマホをWiFiで接続されます。そしてコントローラーとスマホはBluetoothで接続という配線の類を使わないシンプルな接続方法ですね。

TELLOとスマホがWiFi接続されたらアプリで接続

いつものようにTELLOをスマホと接続しましょう。
WiFi接続されたら左から3番目の歯車アイコン(各種設定)をタップしてコントローラー接続に進みます

次の画面に来たら「Bluetoothコントローラー設定」をタップします。

するとあとは勝手に接続されます。簡単ですね。

GameSir T1dとTELLOの接続で失敗例(実話)をご紹介

開封してすぐに接続したいあまりに慌ててしまい簡単な接続につまづいてしまったので、反面教師として顛末をご紹介します。

実はTELLOアプリからBluetooth接続の操作を行うということを知らず、スマホの設定アプリからBluetooth接続機能をを一生懸命探してしまいました。
当然Bluetooth機器の一覧には「GameSir T1d」の表示は現れることも無く、アタフタと手間取ってしまいました。

分かってしまえば接続は誰でも簡単に行なうことができます。
アプリでの操作がイマイチだったり、物理スティックでの操作で微妙なコントロールができるようになるのは大きなメリットですね。
ぜひコントローラーでTELLOを楽しんでみてください。

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend