Mavic Pro・phantomの空撮に効く!初期設定のポイントはココの数値を変えればOK!

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

設定を変更してもう一度空撮に挑戦!果たして結果は?!

いかがでしょうか?最初の動画のようにグイっとしたカメラの動きと打って変わり、滑らかにゆっくりとカメラワークができました。
ジンバルのダイヤルはいっぱいに回した状態でもゆっくりとしたジンバルの動きになったので、より機体の操縦に集中することができるようになりました。

ジンバル設定のまとめ

ドローンの操縦は三次元。分かっていても、始めのころの空撮はけっこう頭がこんがらがってしまうものです。さらに撮影の時にカメラの上下操作が加われば、慣れないうちは撮影どころのでは無くなってしまうのも仕方ありませんよね。
せっかくの映像ががクラッシュの空撮になってしまう原因にもなりかねないので、ジンバル設定のように焦らずゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか。
そんなワケで春も間近になったことですし素敵な空撮ライフをお楽しみください!

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend