DJIサポート以外で修理してみた。

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

あなたはドローンを修理に出したことはありますか?できることならばお世話になることがない方がいいDJIサポートですが、過去に一度ビジョンシステムエラーで修理に出したことがあります。

その時は初めての修理ということもあり、DJIサポートに修理を依頼しました。またしても今回機体を修理に出すことになったので、ネタ作りも兼ねてDJIサポート以外の正規代理店で修理に出してみることにしました。

 

いつものようにフライトをしていると見慣れないアラートがアプリに出現しました。

どうやらオーバーヒートのようです。まずは落ち着いて機体を着陸させ、確認をすると確かに機体の下部から全体的に熱くなっていたように感じます。

写真のように山ほどエラーやアラートが出てきています。これはえらいことです…。

機体を再起動させたり、キャリブレーションなど思いつくことをまずは試みてみましたが、 残念ながら症状は改善することがありませんでした。

いいね!を押して
応援をお願いします!