Mavic Pro・phantomの空撮に効く!初期設定のポイントはココの数値を変えればOK!

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

最初は難しいカメラワークをたった一つの設定で楽にしよう!

この「カメラのグイっとした動き」をDJI Goの設定変更でゆっくりと動くように変更してみます。

まずはDJI Goの一般設定から「カメラ設定」のアイコンをタップします。

お次は「ジンバルパラメーター設定」の画面から「詳細設定」をタップします。

この画面では2つの値をお好みで変更しましょう。「ジンバルピッチのEXP」これはジンバルピッチの速度を 0~100 で設定できます。
この値を少なくすればゆっくりと上下させることができます。※初期設定は50
その名の通り「ジンバルピッチの滑らかさ」を0~30 の範囲で設定できます。値が大きいほうがより滑らかに可動します。※初期設定値は”0”

たったこれだけの数値変更で、初期設定から格段になめらかな空撮を撮りやすくなっちゃいましたよ!

次ページ
設定を変更してもう一度空撮に挑戦した結果をご覧ください

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend