トイドローンTELLOのランディングギアを4本足に改良しました

The following two tabs change content below.

3Dプリンターでカスタムパーツを作るのが趣味の、のってぃ(@notthi)です。

ランディングギアがあれば、離着陸の際にTELLO本体を汚す確率が減ります。

TELLO用のランディングギアは以前にも作っていたのですが、見た目重視で細く作ったため墜落時に破損してしまうこともありました。

以前作ったランディングギアはこちら→【3Dプリンター】トイドローンTello用のランディングギアを作ってみた

新しく作ったランディングギアは4本足で簡単に取り付け可能

モータ下のゴムの部分に差し込むだけで取り付けできます。

失くしても大丈夫なように10個くらい作っておけば安心ですね。

ランディングギアver.1と併用も可能

見た目がどうかは置いておいて、従来品のランディングギアと併用することもできます。

数人の方に試しに使っていただいたところ、

「着陸時に自立するので安心感がある」

とのコメントをいただきました。

まとめ

TELLO用のランディングギアバージョン2を作りました。

3DデータはThingiverseにアップしておきますので、3Dプリンターを持っている方は試してみてください。

Thingiverseはこちら

すぐに試したい! とう方には、若干の送料、材料費込みとなりますが、メルカリにも置いておきます。

メルカリはこちら

メルカリが売り切れの場合は、プロフィールページから探してみてください。

メルカリプロフィールページはこちら

おわりっ!

いいね!を押して
応援をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です