Mavic MINI日本版が発表!もっとドローンが身近になるからこそ気を付けたいコト

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

久しぶりのDJIから発表されたドローンは驚きの199グラム!これは魅力的!

Mavic MINIの日本版の予約が開始されましたね。
国際版250グラムで日本版はどうなるのか?と様々な機体を寄せていた今日の発表会で、航空法適用機体の200グラムを下回る199グラムと発表されました。

すでに様々なメディアやSNSでMavic MINIの詳細が掲載され、すでにポチったという方も多いのではないでしょうか?

Mavic MINIのスペックはこんな感じです

やはり最大の特徴は「模型航空機」に分類される199グラムの軽量な機体。国際版の約30分ある飛行時間が18分となりましたが、バッテリーの軽量化と引き換えにDJI初となるU200g日本版の実現となったのは素晴らしいですね。

重量 199g
サイズ(展開時) 245×290×55mm
サイズ(折りたたみ時) 140×82×57mm
カメラセンサーサイズ 1/2.3インチCOMS
有効画素数 12MP
レンズ画角 24mm
絞り F2.8固定
動画性能 2.7K 25/30fps
フルHD 25/30/50/60fps
カメラジンバル 3軸ジンバル
最大飛行時間 18分
最大風速抵抗 7.9m/s
専用アプリ DJI Fly
バッテリー 種類:Lipo 2S
容量:1100mAh
重量:50g
映像伝送システム 拡張Wi-Fi

映像のスペックでは静止画は12MP、動画は2.7K(25/30p)とFHD(25/30/50/60p)で撮影可能。3軸ジンバルも搭載して完全にSPARKがいらない子になってしまいそうです(私はSPARK好きですよ!)

次ページは、
Mavic MINI発表に水を差したいわけじゃないけど大切なコト

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend