地域×ドローンに興味がある方はぜひ!11/25,26 美作市上山にてドローン合宿開催

The following two tabs change content below.
寛樹冨安

寛樹冨安

1988年生まれ。岡山県美作市上山在住。 棚田再生や田んぼに携わりつつ、地方でのドローン活用に取り組んでいます。

こんばんは、瀬戸内DRONEWALKERの冨安です。

岡山県美作市上山にてドローンを観光活用しよー!というクラウドファンディングをやっており、こちら無事成功しましたので、こちら実際にカタチにしていくフェーズに入っております!

ドローンで「空のツーリズム」を作り、上山が誇る棚田の魅力を伝えたい! – FAAVOFAAVO 岡山

674b1080fff3d4863f7a5ab1be7721ff

ここ数日でこちらのクラファンで購入予定の物品が届きました。まず11月25日(土)、26日(日)に宿泊込みのドローンの空旅企画を上山にて開催しますのでお知らせです。

ドローンと空旅に出かけよう!

1泊2日でドローンでどこまで遊べるのか?

上山という地域のことをドローンでとこまで伝えることができるのか?

ドローンを詰め込んだ2日間の企画。つまり上山ドローン合宿です!

操作する方も景色を見る方もどちらも楽しむことができ、ドローンの楽しさや可能性を感じることができるコンテンツを用意しております。

この時期上山では雲海が出現する可能性も高く、神秘的な景色との出会いもあるかも?はたしてドローンは僕たちにどんな世界を見せてくれるのでしょうか?

DJI 0098

「ドローンを触ったことがない!」という方にも操作方法から丁寧にレクチャーしますのでご安心ください。またドローンをお持ちで遊びに来てみたい!という方も大歓迎です。

14080041 1765019150377553 8544190621229793627 n

コムスに乗りながら棚田を巡り、動いているモノを撮影してみる企画も考えてます。

詳細は→参加者募集!【UEYAMAツーリズムvol2. ドローンと空旅に出かけよう!】 | ダイアリー | 上山集楽

上山ではこの時期毎日のようにこんな景色が広がります。雲海をドローンで撮れるのも宿泊付きのツアーならでは!

地域×ドローンに興味がある方はぜひ!

今回の企画は2日間でドローンをどんな風に観光活用できるか?

考えて感じてもらえると思っています。

ドローンはそれぞれの景色を持つ地方の町でこそ活かすことができると考えています。

地域の魅力を伝える手段としてドローンがあり、その活用方は各地域まだまだどこも手探り。僕もまだまだ手探りですが、地方でのドローン活用のヒントは感じてもらえると思います。

講習会というよりも観光寄りなイメージでやってみる予定。安全を第一にしながらも、緩くドローンを楽しめればと考えています。

ということでこんな方はぜひご参加を検討してもらえたら嬉しいです(^^)

・初心者だけどドローンを飛ばしてみたい、どんなことができるのか知りたい方

・ドローンを飛ばしていて、ドローン仲間が欲しい方

・雲海でドローンを飛ばしたい方

・DJIGogglesに興味がある方

・ドローンを活用した観光に興味がある方

当日のスケジュールなど詳細は→参加者募集!【UEYAMAツーリズムvol2. ドローンと空旅に出かけよう!】 | ダイアリー | 上山集楽

Facebookからのお気軽にお問い合わせ下さい→Facebookイベントページ

最近の上山でのドローン撮影動画でございます。こんなイメージの空旅楽しみましょー(^^)

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend