【イベント空撮】iD祭り×水フェス@名古屋メイカーズピア

The following two tabs change content below.
寛樹冨安

寛樹冨安

1988年生まれ。岡山県美作市上山在住。 棚田再生や田んぼに携わりつつ、地方でのドローン活用に取り組んでいます。

こんにちは、瀬戸内DRONEWALKERの冨安です。

先日名古屋のメイカーズピアで行われたイベント【iD祭り×水フェス】に、空撮部隊として参加してきました。

会場の様子

全国でドローンプロジェクトを手掛ける面々が集まっていて、瀬戸内DRONEからは私を含めて3名で参加。

私としても今回のようなイベント空撮は初めてで、学ぶことが多い現場体験になりました。

イベント上空飛行、夜間飛行、DID地区、イベント主催者から許可を得て撮影しています。

ディレクターと打ち合わせ、リハーサルから。

まずは会場を仕切るディレクターと打ち合わせ、リハーサル。

この日は複数人ドローンの飛ばし手がいたので、誰がどのタイミングで、どのくらいの高度で・・・といったことを打ち合わせ。

そしてイベントは水祭り、泡祭り!

こうしたイベント空撮は主催者がどのような映像を求めているか?

イベントのどのタイミングで、どこをどんな風に撮るか?

とにかく事前の打ち合わせが重要だと感じました!私はイベント空撮の経験は少ないので、学び多き現場になりました。瀬戸内での活動にいかしていきます。

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend