【ドローンアクセサリー】DJI PHANTOM 4 おすすめ便利グッズ

東広島天文台
私のドローンとの出会いは、2016年5月に竹原商工会議主催のドローン活用セミナーに参加して、
初めてドローンの操作体験や赤外線カメラ、農薬散布など、
様々な機能が搭載されたドローンのデモンストレーションをみました。
その日から「いつかは自分でもドローンを飛ばしたい」と思いがあり、
そして遂に今年2月にDJI PHANTOM 4を購入して、ドローンデビューしました。
ドローンは数千円〜数十、百万円と商品の幅がかなりあります。
機体代金もそこそこかかりますが、機体とは別にアクセサリーを購入しましたので、
ご紹介いたします。
※DJI PHANTOM4に装着が前提となりますので、ご了承下さい。

・Toshiba microSDカード 64GB 東芝 UHS-1 U3 4K対応 超高速90MB/s

PHANTOM4に付属しているmicroSDカードは16GBのため、すぐに容量がいっぱいになります。
ストレスなく、空撮を堪能するには64GBはあった方がいいです。

・Smatree DJI Phantom 4 バッテリー用充電ハブ,充電器、ファントム 4 バッテリをモバイルバッテリーに変換する放電機能付き、日本語説明書付き

DJI PHANTOM4は、バッテリー1本のフライト時間が約20分程度になります。
そのため、機体購入時に追加バッテリーを2本購入して計3本で運用しています。
はじめはバッテリーを1本ずつ充電していましたが、非効率のため充電ハブを購入。
これがめちゃくちゃ便利でバッテリー3本、送信機、iPad Proがいっしょに充電できます。

・Anbee DJI Phantom 3 / Phantom 4 / Inspire 1 用リモコンシリコーンプロテクタカバーリモート保護 (ホワイト) [並行輸入品]

Anbee DJI Phantom 3 / Phantom 4 / Inspire 1 用リモコンシリコーンプロテクタカバーリモート保護 (ホワイト) [並行輸入品]

・Wildboys Dji Phantom 4/3 送信機モニターフード タブレットモニター日除けフード モニターサンシェード日光フード (9.7 インチ用 iPad Pro iPad Air 専用)

Wildboys Dji Phantom 4/3 送信機モニターフード タブレットモニター日除けフード モニターサンシェード日光フード (9.7 インチ用 iPad Pro iPad Air 専用)

・AUKEY カーインバーター 150W 車載充電器 シガーソケット ACコンセント DC12VをAC100V-110Vに変換 2.1A出力USBポート iPhoneやAndroidスマホなどのUSB充電 PA-V11

バッテリー3本で約1時間のフライトできますが、フライト中に車の中でも充電したいと思い、
車用にACコンセントを購入しました。
ドローンの充電以外にも利用できますのでおすすめです!
ドローン生活4ヶ月で購入したおすすめアクセサリーのご紹介でした。
これからもアクセサリーを購入したら、ご紹介しますのでお楽しみ。

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend