The following two tabs change content below.
岡田 秀一
ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。
最新記事 by 岡田 秀一 (全て見る)
- 目玉は機能がてんこ盛りのMavic Air2が発表!今までのドローンと比べてどうなった!?解説速報! - 2020-04-28
- 【桜ドローンプロジェクト】日本全国の桜をドローンで世界に届ける!アテンドしたので広島編レポート! - 2020-04-26
- Stay Homeで整理整頓!ドローンの機材を効率よくまとめるバッグを購入レポート - 2020-04-24
最初は難しいカメラワークをたった一つの設定で楽にしよう!
この「カメラのグイっとした動き」をDJI Goの設定変更でゆっくりと動くように変更してみます。
まずはDJI Goの一般設定から「カメラ設定」のアイコンをタップします。
お次は「ジンバルパラメーター設定」の画面から「詳細設定」をタップします。
この画面では2つの値をお好みで変更しましょう。「ジンバルピッチのEXP」これはジンバルピッチの速度を 0~100 で設定できます。
この値を少なくすればゆっくりと上下させることができます。※初期設定は50
その名の通り「ジンバルピッチの滑らかさ」を0~30 の範囲で設定できます。値が大きいほうがより滑らかに可動します。※初期設定値は”0”
たったこれだけの数値変更で、初期設定から格段になめらかな空撮を撮りやすくなっちゃいましたよ!