ドローン×島旅 番外編 沖永良部島を飛んでみました。

The following two tabs change content below.
土屋武志댊

土屋武志댊

ドローンを見るのも触るのも初心者でこれから操縦訓練をして上手くなっていく所を記事にして行こうと思ってます。 初心者目線でいろんな事を伝えていきたいです。

今回は島旅の番外編。ということで、沖永良部島に行ってきました!

プライベートではなく仕事で行っていたので遊ぶことはあまりできませんでしたが、合間をぬってしっかりドローンは飛ばしてきました。
沖永良部島と言えば、昨年の11月に天皇皇后両陛下が来訪されていますし、今はNHKの大河ドラマで西郷どんが放映中で、西郷隆盛が実際に流刑された島であり約1年6ヶ月もの間を過ごしていたそうです。

 

沖永良部島は奄美群島の南西部に位置する島、鹿児島県大島郡に属し、九州本島から南へ552km、沖縄本島から北へ約60km、北緯27度東経128度付近に位置する。和泊町と知名町の2町からなり平成24年1月1日現在の和泊町人口計7096人、知名町人口、計6671人両町の合計人口13767人。

wikipediaより

沖永良部島は鹿児島県の奄美群島の南西にあり、何と島のほとんどが隆起サンゴ礁で成り立っているとか・・・昔は海の中にあったらしいですね。
今回は4ヵ所の撮影を行ってきました。

ホーシ橋展望台

天皇皇后両陛下も立ち寄って景色を眺めている場所ですね。

 

次ページは、知名港付近の海岸~ウミガメが見えるウミガメビューポイント

いいね!を押して
応援をお願いします!