ドローンコミュニティで気になったプレゼント企画に応募してみたら「プロの犯行」と思われるクオリティだった件。

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

とある「SNSのドローンコミュニティ」をチェックしてたらプレゼント企画があった

情報交換やドローン仲間と交流がしたくて入っていたSNSのドローンコミュニティをいつものようにチェックしていると気になる投稿がありました。それがこちら。

◆Mavic Proのバックを無料プレゼント◆
オリジナルのMAVIC PRO用バックを作りました。
カーボン調で高級感があり分離してるのでリュックの隙間に入れても場所を取りません。
希望者に数量限定で無償配布します。
●●での手渡しか送料を御負担頂ければクロネコヤマトの着払いで発送します。
希望者は直接Messengerで連絡ください。
数量管理の為コメントに手渡し又は着払い発送か希望と都道府県名を記載して頂けるとたすかります。
配布条件はMAVICの愛用者で使って頂ける方にお願いします。

※コミュニティ内の投稿より引用

なんとも、とんでもなく太っ腹なプレゼント企画を発見し、すぐさま応募しました。

そして後日、届いたMavicのケースがコレ。プロの仕業じゃん!

見た目にも素敵な大中小の統一デザインされたケース。それぞれ機体、コントローラー、バッテリーと分離して収納することができます。

カーボン調の外装で高級感もあり、機体プロポの凹凸がぴったり収まる内装設計が施されています。真ん中で開閉ができるように上下中央部分にチャックで閉じる構造も、しっかりと使いやすさを考えられているのが伝わります。

なんて凝った作りでしょう。これがプレゼントの企画物とは思えない代物に驚きました。正直キチンとお支払いしないと手に入らないクオリティです。

あまりにも気になったので企画製作者にイロイロ直撃質問してみました。

偶然にもこのプレゼント企画を実施された方は、以前にもコミュニティ内で交流あった方だったので、メッセンジャーで直接お礼と今回の企画の意図など気になることを聞いてみました。

Q:今回、SNS内でプレゼントを企画したきっかけや目的って何だったんですか?
A:なんとなく企画しました。自分で使って良いものを広げたいな。と思って。

Q:最終的に何件くらい応募がありましたか?
A:SNSでは40件くらいかな。

Q:こだわったポイントやここは工夫してるって事を教えてください。
A:似たものはAmazonで売られていますが、汚れにくく、カーボン調で高級感のある品質にこだわりました。

Q:他にはどんな取り組みをされていますか?
A:写真のようなモバイルバッテリーの4連充電スタンドや、10台のレシーバーを一体型にしてFacebookでドローン中継するシステムです。

明らかに趣味の領域を超えて工房まで作ってしまっているお話や、今後の展望などを伺うと改めてプロの仕業と思えるネタを数々と披露していただけました。ここで全てをご紹介できないのが残念!

ドローンの情報収集は様々あれど、リアルな情報交換ができるコミュニティはおすすめ

ドローンの情報ってあなたはどうやって収集していますか?
多くの方はネットからの情報を頼りに購入前の比較検討や使い方、はてまたトラブルの対応事例と検索しては情報にたどり着いていると思います。もちろん有効な情報収集です。さらに今回、情報収集にオススメしたいのは「SNSのドローンコミュニティ」に参加してみることです。

コミュニティで自分の住んでいる地域にドローン仲間を探すのも楽しい。中には色んな企画が立てられて交流やプロジェクトとしてイベントが実施されている様子もたくさん見られます。

今回のプレゼント企画の方のように、趣味のレベルをはるかに超えた技術をお持ちの方に出会えるチャンスがあるかもしれません。ぜひドローンにもSNSを活用して仲間と楽しむことができたら素敵ですね。
では、素敵な空撮ライフを!

いいね!を押して
応援をお願いします!

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。