【なんと撮影済のオマケ素材付き】いきなり作れるドローンタイムラプス。フリーソフトで簡易版ハイパーラプスの作り方を解説するよ。

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

実はスゴイgoogleフォト。スタビライズ機能を使ったドローンハイパーラプスの仕上げ方を解説

先ほど作成したタイムラプス動画をgoogleフォト(https://www.google.com/photos/)へアップロードします。

 

動画をアップロードしたら今度はスマホのgoogleフォトアプリを使ってスタビライズ補正を行います。

googleフォトアプリを起動します。そして、先ほどパソコンからアップロードした動画を選択し、編集アイコンをタップします。

編集アイコンをタップすると「スタビライズ」という編集メニューが表示されるのでここをタップします。

あとは自動で手ぶれ補正を行ってくれますので、完成した動画を保存します。これでめでたく完成です!

というワケで完成版のドローンハイパーラプスがこちら。
けっこう簡単だったでしょ?

大阪航空局より許可・承認を得て撮影しております。

いかがでしたでしょうか?googleフォトでスタビライズ編集をすると最終的な動画がどうしても劣化してしまうのですが、SNSにアップしてスマホで見てもらうぶんには耐えうると思います。

無料のソフトやアプリを使うだけで簡単にドローンハイパーラプスを作成することができました。Mavic2シリーズから簡単にハイパーラプスを撮影できるようになったのは嬉しいですが、まだ購入していない方は今回の撮影方法を参考に、動画の編集を専用ソフトで本格的にハイパーラプスに挑戦してみてはいかがでしょう?

多くの動画クリエイターが使うAdobe PremiereやFinal Cutであれば様々な動画表現が可能になります。ドローンで撮影した動画をぜひ編集して多くの人に見てもらえたら、ドローンの楽しみもぐっと増えることでしょう!

それでは素敵な空撮ライフを!

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend