ドローン修理はどうしたらいいの?DJIサポート以外に修理をお願いしたのでガチレポート

The following two tabs change content below.
岡田 秀一

岡田 秀一

ツリーイングインストラクター。自然体験を通じ子供達が経験や体験・笑顔創造の場所作り。瀬戸内空中散歩でドローンのアウトドア活用・地域活性に取り組んでいます。

ココが満足!現状報告と修理の相談を話しながら進むスタイル

DJIサポートで修理した際には、すべてがネットで完結していた便利感はありました。

しかし、直接修理に携わる方とお話しながら進めていくスタイルは個人的に良かったポイントです。

大切な機体なので状況の把握はしたいですよね。部品交換の不要な場所はあらかじめ教えてもらえるので、今後注意が必要な場所として知っておくことができます。

特に今回印象的だった電話でのやりとり

わたし
実は送信機バッテリーの減りが早い気がしているんです。
岡本さん
なるほど。送信機の内臓バッテリーを交換することで解消すると思いますよ。でもね・・・。
わたし
でも・・・って?
岡本さん
実は内臓バッテリーの交換には時間もかかるし、結構高いですよ。
OKADA
確かに!携帯でもバッテリー交換は結構なコストがかかる印象がありますね。
岡本さん
なので新しく送信機だけ買った方が安くあがりますよ!なんなら中古でいいのもありますし!
OKADA
え?そんなこと修理の方が言っちゃっていいんですか(笑)

と、何かと親身に相談にのってもらえるのが安心につながりますよね。

点検内容と見積もりが届き、いよいよ修理開始!

というワケで届いた見積もりがコレです。

結果的に問題点だったビジョンセンサーのエラーはファームウェアを工場出荷時に戻してから、最新のバージョンに再度更新することで解消しました。
同じ症状が頻発するようであれば内部の基盤ユニットの交換を勧められています。

モーターに砂が混入している不安点はエアーで吹き飛ばして、注油などの整備を施してもらいました。

まとめ。無事に修理を終えて帰ってきましたよ!

修理を依頼してから約1週間。無事に、いやリフレッシュしてMavicちゃんが帰ってきました!

もちろんTOHASENさんからは修理完了のこんなメールが届いていました。

【TOHASEN 修理センター】Mavic Pro返却のお知らせ

お世話になります。
DJI日本正規代理店TOHASENサポートセンターの浅石と申します。お預かりしておりました、Mavic Proの修理が完了いたしましたので、本日佐川急便にて返送手続きをさせていただきました。

追跡番号:****
※反映まで少々お時間がかかる可能性がございます。

それでは製品の到着までもう少々お待ちくださいませ。

また、弊社TOHASEN STOREで使用できるクーポンを発行させていただきました。こちらは8月末日まで有効となっておりますので、もしご購入予定の商品等ございましたらご検討くださいませ。

弊社オンラインショップ(TOHASEN STORE) https://tohasen.com/

クーポンNO. ●●●●

※クーポンの使い方については下記をご参照ください。
https://tohasen.com/campaign/coupon/

※こちらのクーポンはお一人様一回限り、税抜き5000円以上のお買い上げで有効となります。その際お会計から5%OFFをさせて頂きます。
※クーポンを使用できる商品に制限はございません。

ご案内は以上となります。ご不明点などございましたらご連絡くださいませ。
宜しくお願いします。

最後にはショップで使えるクーポンまでついてきましたよ!

というワケで、点検も必須になった今日この頃。大きなトラブルが起こる前に必要な整備もしっかりしていきたいですね。

それでは、素敵なドローンのある生活を!

いいね!を押して
応援をお願いします!


LINEで友達になってください

瀬戸内ドローンウォーカーではLineを使ってイベント情報などを配信しています!


Add friend